しょーたの日記

ポケモンGOの無課金プレイ日記です。

8/1(木) ポケモンGO日記

こんばんは、しょーたです!

 

 

 

久々の更新になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遂にロケット団イベントが実装されましたね!

 

 

 

 

ちなみに現時点での僕の進捗状況ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shouta856:20190802001459p:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shouta856:20190802001515p:image

 

 

 

 

 

 

てな感じでゲットチャレンジのボールが2つ増えるとこまでは行きました!

 

 

 

 

 

 

f:id:shouta856:20190802001652p:image

 

 

 

 

皆さんの進み具合はいかがでしょうか??

もう100人倒してる人とかいるんだろうなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでなんですけど、ロケット団のせいでキズぐすりめっちゃ足りなくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は全く足りません 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加えてポケストップからのキズグスリの排出率が下がったような気がして余計にって感じです…。

 

 

 

 

 

 

 

以前に道具をキープする基準としてきずぐすり系はたくさんもったいなくても良いと書いた気がするんですけど、ロケット団の登場で話が変わってきちゃいましたね…💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現状出現するシャドウポケモンの種類は限られていますし、報酬も星の砂(以外出すことあるの?)ばかりですが、今後徐々に拡張されていくと予想できるためそれに備えてきずぐすりを意識的にキープするのはアリな気がしますね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに現状ロケット団に対してはディアルガがとても強いらしいですが、ディアルガ持ってないのでそこも苦しいです…🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケット団のお話はこの辺にしておいて、今日からレックウザがようやく復刻されました!👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が復刻した時確かちょうど伝説レイドがレックウザだった気がするのですが、当然まだまだ弱々だったので参戦すらできなかったのでとても嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなレックウザ初日ですが、なんと!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遭遇出来ず🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方ごろから出掛けてたんですけど黒玉が一個も出てきてくれませんでした…笑💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も出かける用事あるので明日こそはとりあえず遭遇したいです……😡😡😡😡😡!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

TwitterポケモンGO垢作りました!

もし良ければフォローしたくださいm(_ _)m

 

→@itsshoutaime

 

Twitterはしょーたって名前で名前でやってます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり(ポケモンの名前はネタ切れ🤦‍♀️)