しょーたの日記

ポケモンGOの無課金プレイ日記です。

7/18〜7/20 ポケモンGO日記

こんにちは!しょーたです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記なのに7/18〜7/20ってなんだよって感じですね…

実は悪天候続きでポケモンGO、ほとんど出来てませんでした😂

今日も出来なさそうだし、なんなら明日のミズゴロウコミュデイもできるか怪しそう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今回はここまで無課金で続けてきた中で自分なりの楽しみ方や考え方などをいくつかの項目に分けて書いていけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.まずはトレーナーレベルを上げる!

 

 

 

最初の方意識していたことの1つです。トレーナーレベルを上げることは何よりモチベーションに繋がるしポケモンの強さにも比例してくるからです。

また、ある程度強いポケモンがいないとジムバトルをしてポケコインを稼ぐことも難しくなってしまいます。

トレーナーレベルを上げるにはポケモンを捕まえならばならないので基本的に出てくるポケモンは全部捕まえるくらいの気持ちでやるといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.序盤道具はとにかくボールをキープ!

 

 

 

僕の周りに他にも無課金ポケモンGOをやっている人が何人かいますがみんな口を揃えていうのが「ボールがすぐなくなる…😭」です笑。

 

無課金でやる以上は序盤でバックアップグレートすることもできないのでどうにかしてここを乗り越えなければならないです。

 

 

 

 

 

 

僕は最初の方とにかくボール以外の道具はほとんど捨ててました。捨てるにあたって自分の中で納得のいく理由をつけるのが大事かなーと思ってました。

 

きずぐすり系

→ジムバトルやレイドをしないならいらない。序盤他人頼りでレイドバトルに参加する場合は報酬である程度貰える。

 

 

きのみ

→進化が楽になるパイルのみだけある程度キープ。ナナシそもそもはいらないし、ズリはスローである程度カバー出来る。

 

 

しあわせタマゴ、ほしのかけら

→最初のうちは30分もボールがもたないから効果的に使えない。

 

 

モジュール

→他の人が炊いてくれる。笑

 

 

進化の道具

→手持ちの中で進化を控えているポケモンの道具だけ最低限キープ。

 

 

 

 

などなど…。

 

 

 

 

 

あと、出てくるポケモンは全て捕まえると書きましたが、ボールが尽きてしまった時は「ブーストがかかっているポケモンだけ狙う、飴を集めているポケモンだけ狙う、そもそもポケモンはスルーしてストップを回すのに専念する」

といったボール集めに特化した日も作ってメリハリをつけた方が集まりやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.ポケモンはバックアップグレート一択!

 

 

 

ある程度トレーナーレベルが上がって強めのポケモンが集まってきたらジムバトルでポケコインが集められるようになります。

 

個人的にコインの使い道は書いてある通りバックアップグレート一択だと思います。

1番の理由は“一生効果が残るから”です。

 

ゲームに直接影響を与えないファッションアイテムは外して考えた時、ボールやレイドパスなどの道具は消耗品の為コインで買っても無くなってしまいますが、バックアップグレートとボックスアップグレートは無くなることがありません。

 

 

そして、そもそもたくさん無いとゲームにならないボールをより多くキープする為バックアップグレートの方が優先度が高くなると思います。

 

ボックスは捕まえたポケモンをこまめに整理していれば急に圧迫するようなことはないので、アップグレートするならお気に入りのポケモンでどうしてもいっぱいになってしまった場合か、バックアップグレートが十分に出来た後でいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く書こうと思ったら思いの外長くなってしまいました…💦

 

あまり長々と書いても読むのも大変だと思うので今日はこの辺で!

また今度どこかで続きを書きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいーぶい