しょーたの日記

ポケモンGOの無課金プレイ日記です。

7/15 ポケモンGO日記

こんばんは、しょーたです!

またまた日を跨いでますが書いていきます!

 

 

 

今日はポケモンGOでダイゴのパーティを組みたいと言っている友人の為にリリーラの巣に行くことになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shouta856:20190716014623j:image

 

 

 

ちなみにダイゴを説明をかるーくしておくと、原作のルビーサファイアでのチャンピオンで、はがねといわタイプを使いこなすトレーナーです!

まさにこのイラスト通りのパーティを使っていて、友人が作りたいユレイドルもいますね…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで友人を車で迎えに行きいざ出発!

というところで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の土砂降り☔️☔️☔️☔️☔️💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもや悪天候に見舞われポケ活は断念…目的地を変えて道中ちょろっと捕まえる程度しかできませんでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、雨で思い出しましたが先週のリワード…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shouta856:20190716015054p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜあと800m頑張れなかったのか…🏃‍♂️

やはり雨はポケゴにかなり響きますね、早く梅雨晴れて欲しいです😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかししかし良くないことばかりではなく、今日は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shouta856:20190716015252p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーナーレベルが34に上がりました!やった!あと少しで30台も折り返しなのでチマチマと頑張っていきたいと思います!

にしても次のレベルまで125万経験値必要って…若干心折れますね💦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとあと、今日は二体目のカイリキーがようやく進化してくれました!

これでジムバトルがだいぶ楽になってくれるはずです!(技のタイプが弱々だったのでわざマシンが手に入るまで活躍はお預けですが…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にポケモンGOは関係ないのですがポケカの話を少しさせてください…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は僕ポケモンカードゲームでも遊んでいまして、最近はカメックス&ポッチャマというカードがメインのデッキを使っています!

今日はポケカ友達と遊んでおりました!

ポケカ興味ないって方はこの辺でブラウザバック推奨かもです…💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shouta856:20190716015855j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

構築はまだまだ練り途中ですがざっくりこんな感じです。

マキシで欲しいパーツをサーチしつつ、マキシで減った手札をラグラージデデンネで回復させるって感じの動きです!

 

今日は友人のレシラム&リザードンのデッキと対戦しましたが、タイプ相性もあり圧勝でした…!

 

 

 

 

もしポケカもやってるって方でアドバイス等いただけたら嬉しいです!

また構築が変わったりしたらまたあげるかもしれません…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日はこんなところで!

ポケカの話題まで含めて読んでくださった方は本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまイシツブテ

 

 

f:id:shouta856:20190716020421p:image