しょーたの日記

ポケモンGOの無課金プレイ日記です。

8/8(木) ポケモンGO日記

 

 

おはよーございます!しょーたです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も昨日の分を書いています✏️

(日記とはなんなのか…笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの日記?ブログ?ですがここ最近たくさんアクセスして頂いており、以前と比較すると右肩上がりとなっています!!📊

 

Twitterの方もたくさんの方にフォローしていただき、気が付いたらフォロワーさんが300人超えてました!!

 

 

 

 

 

日記()とTwitter特に凄い内容では無いですが、毎回見て頂きありがとうございますm(_ _)m

(色違い100%の伝説MAX強化!!的なのが見たい方からしたらかなり地味な内容になってしまいますきっと🙇‍♂️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも細く長く、なるべく周りとは違った内容で発信していけたらと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、昨日は夕方に愛方とかるーくポケ活したんですが、レックウザと初シャドウベトベターゲットでいい感じでした〜👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shouta856:20190809073821j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shouta856:20190809073856p:image

 

 

 

f:id:shouta856:20190809073901p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レックウザレイドはふしぎなアメもたくさん貰えて、レックウザの育成がかなり進みました!🐉

(そう言えばまた色違いじゃなかった…🤷‍♂️笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンGOのプレイ内容とは少し離れてしまいますが昨日Twitterの方で

ナエトルの次のコミュデイは!?」という内容の下

 

フカマル

コリンク

ズガイドスorタテトプス

・その他

 

という選択肢でアンケートを実施させて頂きました!!

(締め切り遅めに設定してあるのでまだの方は是非!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートを投稿した当初は第四世代のことしか考えてなかったのですが、中にはナックラーやポリゴンが来るのではないかといった貴重な意見もいただきました!🧐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで今回は今後のコミュニティデイについて軽く!考察していけたらなーと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shouta856:20190809075553p:image

 

まずこちらが過去のコミュデイのポケモンたちですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的な傾向の1つとして

 

・3月or9月は草の御三家

・5月or11月は炎の御三家

・7月or1月は水の御三家

 

というのは固定化されていて、9月にナエトルが決定したことから、

 

 

・2019年11月はヒコザル

・2020年1月はポッチャマ

 

ということが予想できます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題は御三家以外の月な訳ですが、

10kmタマゴから生まれる二回進化するポケモンがコミュデイでピックアップされやすい傾向にあるようです。

 

ピカチュウイーブイは看板キャラなので例外、メリープは元10kmタマゴ、

ということでウリムーだけが本当の例外みたいな感じになってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この傾向を踏まえて今後ピックアップされそうなポケモンを改めて挙げると

 

 

・ポリゴン

ナックラー(元10kmタマゴ)

コリンク

ズガイドス

タテトプス

フカマル

 

 

となります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは個人的な考えですが、ナックラーとポリゴンは来ないような気がしています…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずナックラーですが、恐らくメリープの存在から予想されていると思います!

 

 

しかしメリープがコミュディで実装された時メリープはまだ10kmタマゴモンスターだったんですよね。

 

 

 

 

 

 

つまり、現時点で10kmタマゴから生まれないナックラーはピックアップされにくいのでは…?という考えです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてポリゴンですが、10kmタマゴから生まれて二回進化するので無くはなさそうです!

 

 

ただコミュデイの履歴を見るに第一世代のサイクルはイーブイで終わっており、ラルトスで第三世代までが終わったように見えるため、今更ポリゴンのピックアップは無さそう…、というのと、

 

コミュデイが実装された当時、

まだポリゴンZが実装されていなかったことからコミュデイでピックアップするにはパンチが弱く、気が付いたらタイミングを失った

 

のではないかと考えています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上のことからナエトルの次は

 

 

 

 

 

コリンクorズガイドスorタテトプスorフカマル

 

 

 

 

 

 

 

 

と予想します!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記のコメント欄、Twitterのリプから皆さんの意見も是非教えて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいまい